サイトマップお問合わせ

  • 新規会員登録
  • ログイン

タケダ 希少疾患 LIVE インフォメーション Q&A(よくあるご質問)

(サービス内容について)
タケダ 希少疾患 LIVE インフォメーションって何?

タケダ 希少疾患 LIVE インフォメーションはご都合の良い時間に、「電話」と「パソコン」を通じて、武田薬品の製品の一部の製品/疾患の関連情報を受け取ることができるサービスです。

紹介動画をみる
このサービスは、だれでも利用できるの?

タケダ 希少疾患 LIVE インフォメーションは、武田薬品 医療関係者向けHP(Takeda Medical Site)の会員登録をせずに利用できます。

具体的にどの製品について質問できるの?

希少疾患の領域の下記の製品についての質問にお答えします。

ゴーシェ病
  • ゴーシェ病治療用酵素製剤ビプリブ
HAE(遺伝性血管性浮腫)
  • 遺伝性血管性浮腫(HAE)治療用
    選択的ブラジキニンB2受容体ブロッカー
    フィラジル
どんな質問をすればいいの?

弊社製品の承認された効能・効果、用法・用量等についてご質問を受付けております。
ご質問内容は、事前のWEBでのご予約の際に登録をお願いいたします。

だれが答えてくれるの?

ご質問に応じて、回答内容や資料の準備のうえ、専任担当者
(MR資格がありリモートディティーリングの研修を受けたもの)がお答えします。

情報提供を受けるために必要な準備は?

事前のWEBでのご予約と、当日は電話が必要です。
電話をしながら、パソコンで資料画像を共有し、
先生のご質問にお答えします。

パソコンではなく、スマートフォン・タブレットで資料をみることはできるの?

インターネットがつながるスマートフォン、タブレットで資料を共有することは可能です。

(情報提供の流れ)
タケダ 希少疾患 LIVE インフォメーションの申し込み方法、予約の方法は?

タケダ 希少疾患 LIVE インフォメーションは、武田薬品 医療関係者向けHP(Takeda Medical Site)のタケダ 希少疾患 LIVE インフォメーションバナーからアクセスし、ご希望の時間を予約いただけます。

タケダ LIVE インフォメーションプレミアム予約 紹介動画をみる
当日の情報提供の流れは?

ご予約の日時になりましたら、登録いただきました電話番号に、
専任担当者より電話をいたします。
WEBログイン画面からご案内し、通話しながら、パソコンで
資料画像をご覧いただけます。
*電話でご案内しながら、サービスにログインいただくため、
 操作方法のご心配はございません。

予約時間を忘れてしまった場合は?

ご予約時間をお忘れになった場合は、予約カレンダー画面から、ご確認いただけます。
「予定」というタブがカレンダーの上部にございますので、クリックしてください。
現在の先生の予約状況がご覧いただけます。
又は、以下の連絡先にご連絡ください。

  • 予約当日時間の24時間前と10分前に
    登録いただきましたメールアドレスに
    リマインドメールをお送りいたします。
  • 予約時間の
    24時間前と10分前に
    2回リマインドメールが届きます。

(予約時間・場所について)
利用時間は何時から何時まで?
タケダ 希少疾患 LIVE インフォメーション
12:00~16:00、18:00~22:00
(月曜日から金曜日)です。
ご都合の良い時間に合わせてご予約いただけます。
12:00から16:00まで
18:00から22:00まで
(月曜日から金曜日)
事前の予約はいつまでできるの?

ご都合の良い日時の24時間前までご予約できます。

質問に対する回答の時間はどれぐらい?

事前にいただいたご質問にお答えする時間(~約30分間)を
十分に確保しています。また、短い時間(5分程度)で端的に
お答えすることもできます。

~約30分間電話でお答えします。

専用の場所は必要ですか?

電話とインターネットが使用できる環境でしたら、どこでも大丈夫です。

(変更・キャンセル)
変更・キャンセルしたい場合は?

ご予約の変更、キャンセルをされたい場合は、予約カレンダー画面から、
「予定」というタブがカレンダーの上部にございますので、クリックしてください。
現在の先生の予約状況がご覧いただけますので、ご予約の変更とキャンセルをしてください。
又は、以下の連絡先にご連絡ください。